スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第254話 定石の基本型-17 

聖子 「 次の定石はこれです。 」


0254.jpg


テイ 「 小目に小ゲイマガカリ。 」

渚 「 その後黒がコスミを打って二間ビラキですね。 」

聖子 「 白の二間ビラキですが、打つところはここ以外にでもたくさんあります。 」

テイ 「 そういや、定石辞典を見るとすごいぜ。 」

渚 「 そうですね。 打つ場所が多すぎて迷います。 」

聖子 「 とりあえず二間にひらいておけば安定しますので。 」

テイ 「 そうだな。 」

渚 「 もしももう少し欲張るとどうなります? 」


0254-1.jpg


聖子 「 一路広い三間ですと、黒は星下に打つところですね。 」

テイ 「 そこまでいけるのかよ。 」

聖子 「 Q-5のコスミが強いからですね。 」

渚 「 コスミは強い、と。 」

聖子 「 黒はヒラキではなく、すぐ打ち込むこともできます。 」


0254-2.jpg


テイ 「 ツケからか。 」

渚 「 これだと黒白ともに安定しましたね。 」

聖子 「 黒は打ち込んだ1子を捨て石にしてしっかりとおさまりました。 」

テイ 「 これなら白から攻められることがないから安心だぜ。 」

渚 「 そうですね。 とにかく攻められると痛い目にあいますから。 」

聖子 「 きちんと定石を打てればお互いに安定したワカレになりますね。 」


※ お知らせ  
  いつもご覧いただきありがとうございます。
  誠に勝手ながら、今後は不定期の更新になります。
  


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。