スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第221話 ボウシ対策-カタツキ④ 

聖子 「 O-2のカタツギです。 」


0220-6.jpg


渚 「 カケツギで取られたので今度はカタツギなんですね。 」

聖子 「 はい。 黒は三三に入られたら即生きられてしまうので隅を守ります。 」

渚 「 そうですね。 そこを守らないと隅に入られますね。 」

聖子 「 隅を守られると白としては黒を取るしかないので。 」


0221-2.jpg


渚 「 ギョッー! 」

聖子 「 L-2にツケて紛れを求めます。 」

渚 「 またややこしいところへ・・・困るんですよね、こういう所に打たれると。 」

聖子 「 困っていただかないと、白も困るんです。 」

渚 「 うーん、困りましたよ、これは。 どっちに打ったら良いものやら。 」

聖子 「 どちらでしょうね? 」

渚 「 どちらでしょうか。 サガリなのかツナギなのか。 」

聖子 「 どちらかが正解です。 」

渚 「 サガリだとなんだかキリとかが残って嫌な感じなので、ツナギます。 」


0221-3.jpg


聖子 「 正解で~す! 」

渚 「 本当ですか! よっしゃー。 」

聖子 「 もしもサガリで打つとノゾキからで黒は攻め合いに負けてしまいます。 」


0221-4.jpg


渚 「 あらま。 こうも簡単に取られたら終わりですね。 」

聖子 「 そうですね。 サガリを打って頂くと白も助かるのですが。 」

渚 「 ツナグと? 」

聖子 「 黒にツナギを打たれると白は実際のところどうしようもないのです。 」




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。