スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第165話 見ているのは楽しい♪ 

佐藤 「 では、またどこかで面白い事ぶっこんで行きますんで、
    とりあえずつまらない解説ですが、午後の部始めさせて頂きます。 」

藤田 「 よろしくお願いいたします。 」

佐藤 「 それでは、早速 次の一手 をお知らせいたしますね。 」

藤田 「 ワクワクするねぇ。 どこに打ったのかな? 」

佐藤 「 次の一手は、 左辺打ち込みでC-9でした。 」


0165.jpg


藤田 「 そこ! 」

佐藤 「 左下のカカリに対して手を抜かれましたね。 」

藤田 「 また大胆な手を。 」

佐藤 「 ですね。 前回は右下を受けていましたが、変化してきました。 」

藤田 「 さすがです。 というか・・・。 」

佐藤 「 というか? 」

藤田 「 たぶんだけどね、 挑戦する方は失うものがないから。 」

佐藤 「 確かにそうですね。 」

藤田 「 にしても、手抜きで打ち込み。 さすがだわ。 」

佐藤 「 天人、サガリで受けましたね。 」


0165-1.jpg


藤田 「 ふむふむ。 穏やかにね。 」

佐藤 「 違う手もありましたか? 」

藤田 「 C-7にハサんでいく手もあるけど、 
    すぐに動かれると先が見えないかもしれないね。 」


0165-2.jpg


佐藤 「 なるほど。 それは全面戦争になりそうですね。 」

藤田 「 ここは天人が辛抱の一手だったね。 」

佐藤 「 すこし盤面が進んでいますので戻りますね。 」

藤田 「 左辺ケイマ! これまた厳しい手だねぇ。 」


0165-3.jpg


佐藤 「 C-4のサガリもあるところですが、ケイマで厳しく迫りましたね。 」

藤田 「 気合で黒を攻めたくなるところではありますね。 」

佐藤 「 なるほど。 黒はどう打つところでしょうか? 」

藤田 「 う~ん。 そこはあまり受けたくないかな? 」

佐藤 「 受けないんですか? 」

藤田 「 なんとなく受けるのは嫌かな? 」

佐藤 「 となると、他に打ちたいところは? 」

藤田 「 F-3あたりに打ち込んで見て様子を見てみる? 」

佐藤 「 これはまたすごいところへの打ち込みですね。 」

藤田 「 ある意味全面戦争になりつつなるけど・・・。 」

佐藤 「 難しくなっていきますね。 」

藤田 「 いずれにしても見ている方としてはすごく楽しみですね。 」




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。